ロビンの庭

北米の田舎での日々を書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

運転免許を取得する 学校の練習

我が家の最も手のかかる生き物、娘が運転免許を取得することになった。ほかの地域はどうなっているのか、よく分からないが、ここら辺には自動車教習所というものは存在しない。みんなどうしているのかというと、保護者から教わるか、学校の授業を選択するこ…

パンを焼く アンパン

アンパンを焼いた。別にパンを焼くのが得意とか、大好きとかではない。できれば楽して美味しいものを食べたいと日々思っている。 アンパン アメリカの田舎のパンは全体的にう~んという感じで、口に合わない。パン屋さんのサンドイッチ用のパンは、硬かった…

野鳥を観察 カージナル3兄弟姉妹

バードフィーダー 庭にバードフィーダーをぶら下げている。家で飼っているインコの餌が残るので、勿体ないからぶら下げ始めた。しかし可愛い野鳥がやってくると、どんどん餌をあげたくなる。結局、野鳥の餌を購入しているので、出費がかさむが、癒されてるの…

ペットの世話をする 犬と昆虫食

ベラ 友人のペットの世話を一日おきにしている。すでに数回やっているので、彼らもすっかり馴染んだようだ。 今日はベラが餌をあまり食べない。特製のベーコンリゾット(ドライフードに犬用ベーコンを細かくしてトッピングし、お湯をかけてふやかしたもの)…

ペットの世話をする ラマとアルパカ

ラマ 友人がしばらく自宅を留守にするということで、ペットの世話を頼まれた。広大な庭にラマ、アルパカ、犬、鶏が暮らし、家の中には猫が住んでいる。 コロナが拡大してから、ここしばらくペット達と合っていなかった。2年ぐらいになるのであろうか。彼らは…

庭の動物たち コヨーテ

今年は庭で見かける野良ウサギが増えた。隣のウッドデッキの下にウサギが住んでいたのは知っていたが、なんだか増えているようだ。 野良ウサギ 庭の芝というか、ほどんど雑草である草をもぐもぐやっている。特にシロツメクサが好きなようで、白いお花が咲い…